WORKS 051

株式会社ニチレイフーズ
冷凍食材シリーズのリブランディング。

ニチレイフーズが製造販売する冷凍食材「@HOME BAR」(アットホームバル)のリブランディングを手掛けました。

すでに市場で展開されていた「@HOME BAR」シリーズを、20-40代にも選ばれやすい、洗練された味とイメージの商品として生まれ変わらせるため、コンセプト、ロゴ、パッケージなどに加え、味についても提案した事案です。

以前はどちらかと言えば「時短で手軽に取り入れられる健康食」と受け止められていた商品の印象を「味や見た目を愉しむ素敵な食事」へシフト。バルという名にふさわしいロゴ、パッケージの提案、実現に成功しました。また、銀座の名店「マルディグラ」和知徹シェフを監修者に起用し、自宅にいながら本格グルメが堪能できる商品としての魅力を高めています。

パッケージでは、商品そのものがビジュアルとして上質かつシリーズ全体を通じて一貫性のあるデザインにリニューアル。ウェブサイトなども含め、人の温もり、愉しさ、高級感を感じさせるデザインにアップデートすることで、単一の商品ではなくブランド全体に対しての共感や愛着を意識したリブランディングの事案となりました。